てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

おへそのリカちゃん

風邪をひいたようです…喉が痛い💧

このところ冷えますよねぇ。

もう五月になるのに北海道で雪とか

ニュースでやっててビックリしました。

 

ぱんちょは下痢は止まったようなのですが

今度はご飯食べてくれなくなってしまい

夜も何時間かおきに起きるので

下痢しないか心配になっちゃって

一緒になって起きてるので少々疲れ気味(´`:)

 

なので久々にリカちゃんに癒されよう。

最も古い初代リカちゃん1967年生まれ

うん、生まれてない😌

ここから1年間だけ腰のジョイントのない

一体型ボディのリカちゃんだったらしいです。

 

f:id:tekutekupan:20160430100802j:plain

 

一体型でも二種類あって古い方がTAKARAのロゴの

後に.(ドット)が付き腕は連動し曲げられます。

もう片方はドット無しで腕は連動しなく

曲げられないです。

 

f:id:tekutekupan:20160430101613j:plain

 

 ボディの一体型はジョイント型に比べると

弱い気がします。

ドットちゃんの方はもともと足の付け根に

ヒビのようなのがあったのですが

ちょっと位置を直そうとした時にボディの方まで

ヒビを進行させてしまいました😨パリッ💦

子供のおもちゃなのに弱いなんて…

だからジョイント式の腰に変わったのかも

しれませんねえ。

 

ヘソ~見たわね~ 👀

f:id:tekutekupan:20160430102635j:plain