てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

農作業

今年も農家のお手伝い(パート)が 始まりましたよ。 筋肉痛です…💦 スナップエンドウ→玉ねぎ→ナス こんな感じらしい。 農業って本当肉体労働ですよね。 高齢で農業やってる方々って大変だと思う。 もっと若者が農業というものに目を向けて くれるといいなと思い…

羊毛フェルト モデルさんと一緒

作らせて頂いた羊毛フェルトチワワちゃんと モデルさんとのコラボ画像頂きました。 可愛すぎます♡ こちらも頂いたもの 可愛い画像本当にありがとうございました。

漆喰DIY

連日この前直して頂いた部屋の壁の 漆喰塗りに追われています。 繊維壁を剥がすのが本当面倒臭くて 旦那に丸投げしました。 漆喰は雑に塗ってもそれはそれで味が あるように見えるから楽チンです。 塗るのは楽しいけどやはり疲れます💦

羊毛フェルト ロンチー② & 狂犬病予防接種

オメメぱっちりの美人なチワワちゃん 今日は狂犬病予防接種の集合注射でした。 普通にお散歩行く感じで受けてきました 帰り道大きいワンちゃんが行くのイヤイヤして 飼い主の方が困ってました(´□`;) 雰囲気を察するんでしょうね… 次はフィラリア検査とお薬か…

羊毛フェルト ロンチー & お誕生日

羊毛フェルト タレ目ちゃんのロングコートチワワ ぽや~んとして癒し系です✨ トイプーちゃんと同じ家の子 そして今日はてくちゃんのお誕生日 4歳になりました 今日はいつものフードにキャベツと鶏ムネを 煮たものを足したご飯にしたら興奮しすぎて むせるむ…

羊毛フェルト トイプードル

前回のトイプードルちゃんは ベビーちゃんでしたが今回は成犬です プードルちゃんはつぶらな瞳が可愛いですね

はつもの

今年もタラの芽食べることが出来ました。 やはり美味しい✨ 天ぷら以外で食べたことはないのですが 他に美味しく食べる方法ってあるのかな? 桜もだいぶ散ってきました。 はらはらと花びらが舞ってるのを見るのも 良い感じで好きなんですけどね。 暖かくなっ…

今年も昨年より遅れましたが開花しました。 まだ満開ではないんだけどこれから 少し雨続きらしいのでどうなるんでしょう。 桜と言えば切る切ると旦那は言うんですが 今年も免れました。来年は果たして見ることが できるでしょうかね 今年は一緒に見ることが…

羊毛フェルト トイプードル

4月に入ってしまいました💦 まだ肌寒くて庭の桜は咲いていません。 一気に暖かくなって咲くのかな🌸 羊毛フェルト トイプードルのベビーちゃんです