てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和レトロな建具

今度直してもらう部屋の建具が 中途半端なサイズすぎて多分そこには 不要になると思うのですが 可愛いので飾り用にするか… どこかに使えたらいいのですが アイデアマンじゃないので浮かばない 好きなものをぼーっと眺める時間は 無駄のようで充実しているよ…

黒竹と花と

沢山黒竹を貰ってきて旦那が作ってたのが 裏井戸の蓋 なかなか良い感じです 物干し竿もこれにして あとはつくばいの所の水道管が丸出しに なっているので竹でカバーを作るらしいです。 寒いような暖かいような微妙な陽気 雪柳もぽちぽち咲き始めました。 満…

羊毛フェルト ロングコートチワワ

チワワ続きですが前回より小さいタイプ インスタとブログ先行でSHOPにて お家募集したいと思います。 🏠お家決まりました✨ ありがとうございました

羊毛フェルト チワワ

羊毛フェルト ロングコートチワワちゃんと スムースコートチワワちゃん レッドの子はぱんちょとかぶるなぁ💓

ミモザのリース

ミモザのリースを作りました。 黄色いお花って好き✨とても惹かれます。 気分だけは我先にと春を感じておきます😆 花と犬 にっこり☺

早春

そろそろ春だわ~と感じていたのに まだまだ寒いですね お散歩行くと道端にはオオイヌノフグリが 咲いていて春を感じますけどもっと色とりどりの 景色になって欲しい。 花かんざし小さくて丸くて可愛らしい花 ミモザも季節の花ですね ふと目の先に花があると…

ペットOK

ワンちゃんも入れる公園て日本は少ない。 マナーが悪いからでしょうけど… 近場にワンコOKな公園があったの知らなくて 行ってみました。大きくもなく小さくもなく 綺麗に整備されてて多目的広場が点々とあり昨日は バーベキュー体験?講義?やってました。 お…

野鳥

夕方突然凄い音がしました。 何かが落ちてきたような当たったような? 外に出てみると小鳥が窓際に倒れていました。 何かに追われてたのかな ケガはないようですが猫に悪戯されないよう カイロを入れた箱に入れて様子見 しばらくしたら起き上がりピョンピョ…

エアデールテリア君と松ぼっくり

羊毛フェルトエアデールテリア君完成 旦那が持って帰ってきた↑切り株と ↓松ぼっくり こんなに大きな松ぼっくり初めて見ました。 職場では掃除でかなりの量を捨てたそう 使い道あるようなないような…感じ💦

羊毛フェルト とステーキハウス

毎回顔デカパターンになりがちですが 今回もなりそうな予感 エアデールテリア君のお顔カット中 トリマー時期はテリア系のカットは 結構好きだったな✂ 昨日初めて「あさくま」というステーキハウスに 行ってきたのですがチェーン店ながら 結構美味しかったです…

忘れ物大臣

もう三月になってしまいました 寒椿も終わりかけつくばいの水も 凍ることがなくなってきました。 春はすぐそこかな 私はよく忘れ物をするのですが こちらへ来てからお米とスマホを忘れ物しました どちらもスーパーでしたがお問い合わせの電話を したらどちら…