てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あさんぽ

朝方陽が登る前にあさんぽに行っても ちょっと歩くともうハァハァ暑いよね💦 名前呼ぶとてくちゃんはカメラ目線 くれるんだけどみつはすぐプイっと そっぽ向いてしまいます。 あたりの田んぼは殆ど稲作になってるようで 一面緑が広がっていて綺麗です✨

老犬生活

午前中のナスのお手伝いから帰ってくると ぱんちょが粗相してる事が多くなってきました。 そろそろオムツしないとダメかしら… 旋回で壁に頭をぶつけないように 工夫もいりますね。家にいて見てあげれる時は いいけれども… 今日は雨で比較的涼しめなのでぱん…

ショコラボ

暑さが続くと食欲がなくなります。 でもお菓子はなぜか食べれますよね?笑 ショコラボ(CHOCOLABO)のドライフルーツ チョコレート、株主優待で頂いたお菓子ですが 正直ドライフルーツって苦手な部類だった のですけどここのドライフルーツは みずみずしくて美…

放置ずき

ずっと放置してたドール関係のものを お気に入りのゆらゆらガラスの棚に やっと納めました。壁を塗ってからと 思って放置してたんだけどなかなか 進まなくて整理もつかないので 先に納めることにしましたのですが すっきりした! 最初からやっておけばよかっ…

加齢による症状

昨日は足がつったというか膝を 曲げたままの状態で変に捻ったようで 足が伸ばせなくなっちゃって焦りました 加齢のせいでしょうかね…(´`:) 加齢といえばぱんちょ(スムチ)は日々 老いが加速してるような気がします。 寝てる時間もだんだん増えてるし トイレの…

いただいた桃に葉がついてました。 これぞ絵に書くような桃って感じで 何だか可愛い 桃つながりでリプトンから桃のミルクティー というのが出てるのですが飲むとフンワリと 桃の香り✨でもミルクティーの味もちゃんとして 美味しいです桃のフレーバーがお好き…

サプライズ

komatori様からビッグサプライズが!! 私が2代目リカちゃんの服がないない 言ってるから送って下さったんだわ…と 思ってよく見ると既製品ではなく手作りだと いうではありませんか! 素晴らしすぎます、2回ビックリしました。 なぜかいづみちゃんに着せて…

ナス三昧と外反母趾

この所毎日食卓にはナスです 画像の丸ナスはお遊びで作っているようですが なかなか美味しく形も可愛いですね。 周りに農家さんが多いと色々貰えて助かります。 こちらは返すものがなくて困るのですがね(´`:) 貰った分の枝豆 我が家の枝豆 話しは変わるので…

トマト

トマトを収穫しようと眺めていたら 鳥がやってきて1つ啄まれてしまいました。 何がどこにあるってよくわかっていらっしゃる。 裏の畑もどきは草ぼうぼう過ぎて 何がどこにあるやら宝探し状態に なってきました💧楽しいけど 暑くて草むしりもしんどいので放置で…

トマトとキュウリと桃

このところ暑いですね 何もしなくてもじわじわと汗が出てきます。 頭がぼーっとする。 なのでかえって動いていた方が良いのかも!? ナスの作業のお手伝い始まりました。 といっても朝方2時間ほどの作業です。 あまり汗をかく方ではないのですが 流石に汗だく…

カジュアルリカちゃん

2代目リカちゃんカジュアル計画 結構難しいです… 2代目にしっくりくる服はなかなかない。 そして巻き毛のリカちゃんにはカジュアル服が 似合わなかった ヘアスタイルって重要なのかも。 巻き毛だとレトロ感が強すぎて違和感。 似合うのはストレートヘアーの…

羊毛フェルト@エアデールテリア

いつもより大きめの羊毛フェルトです。 希望により本物のワンちゃんの毛を 使用しています。 エアデールテリア君 いつもながら顔がでかくなってしまいましたが それも私の作品の特徴と言うことで 許してください(笑)