てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生体販売のシステム

昨日はムイちゃんの命日でした。 4年前9歳でお空にいってしまいました。 4歳の時に発病してから約5年間発作や痙攣 腹水等を繰り返し頑張っていました。 とても可愛く私のストーカーちゃんでした。 なかなか夢にも出てきてくれないんだけど 夢にまで出てきて…

寒さ厳しい

寒い日が続いています。 日が差していれば少しは暖かさが 感じられるのですがこう寒いと 重い腰がもっと重くなってきますね…(´`:) お散歩もあまりに寒いとワンコ達も歩くのが 嫌らしくすぐ帰るモードになってしまいます。 ニワトリの卵はまだ3個になったこと…

ボリスブラウン産卵状況

初卵から毎日産み続けているのはどうやら1羽のようで2個ある時もあるのですが3羽いるけど3個あった日がまだない💧1羽がまだ産んでいない状態なのかそれとも交互に何日かおきに産んでいるのか不明😌 ずっと見張っている訳にもいかないしねえ…

ついに初卵

昨日から冷え込み激しくなってたので これは朝起きたら雪積もってるかもなあと 思ってたら案の定積もってました。 昼にはもう溶け気味になってきていますが それでも雪が降ったり止んだりしています。 うちのワンコ達は寒がりなんで嫌がると 思いきや結構平…

チワワブローチ

久々すぎる羊毛フェルトチクチクに なってしまいました。 チワワのお顔ブローチ。 今年は大きめのぱんちょとムイを 作ってみたいなあ✨

ましかくプリント

引っ越してからコピー機使ってないし 最近プリントアウトしていなかったので 色々ネットで探していたら 富士フィルムさんキャンペーンの ましかくプリント5枚無料(1/31まで)と いうのがあってお試ししてみました。 結構ましかく可愛いかも。 もっと飾りたい😆

漆喰と干し柿

長く放置していた壁の漆喰を塗りました。 これでまだ二部屋目ですが(´`:) 一部屋塗るのもかなりの時間がかかる訳で 腰の重い夫婦はなかなか進まないのです。 昨年はぱんちょの痴呆が悪化するにつれて 寝床とトイレを囲んだサークルで部屋が 占領されていたの…

正月

旦那はもう昨日から仕事に出掛けましたが 私は予定では1月に繰り越す予定だったネギパートが 昨年内に終了したのでワンコ達とのんびりと 過ごしております。 次回の収穫時期までは時間があるので当分は のんびりできそうかな✨ ぱんちょはどこ?と言うとみつ…

2017年酉年

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 ニワトリはだいぶ大きくなりました。 でもまだ卵を産む時期ではないらしいのですが そもそも冬場の寒い時期卵って産むのでしょうかね? 犬達もあまり怖がらなくなりました。 ニワトリの…