てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生ゴミ

岡山へ来てゴミの分別は細かくなりました。 大阪やその前居た和歌山では生ゴミは 燃えるゴミと一緒に捨ててましたがこちらでは 生ゴミ単独で収集していて生ゴミ収集用のタルが ゴミ収集場に置いてあります。 毎日収集している訳ではないので生ゴミをためてお…

みつ@経過

みつの調子がまだ思わしくなかったので病院へ 熱はあったものの検査は異常な箇所はなく 驚くほどの正常値で… こうなると私らが単なる過保護にみられそうな気が しないでもない(;´ー`) お留守番隊だったてくちゃんは不満げです(-ε-) ぱんちょはいつもながらマ…

みつの体調

調子が戻ったかなと思ってた矢先 またフードを吐いちゃって食欲減退😖 お薬貰ってるので飲ませて様子見です。 まだ吐くようならまた行かなければね… 元気はあるようなんですが 下痢はしていないしむしろ硬かった位で 何なんだろうか。 早く治って~お願いポー…

羊毛フェルト*レトロアニマル②

この前のビンテージアニマル風ウサちゃんに 人参らしきおもたせを作ってみました。 持たせるとこんな感じでちょっと大きめ人参さん ウサちゃんの下の歯があった方がいいのか考え中。 髪飾りにはドライのペッパーベリーをさしてみました。 小物で雰囲気ちょっ…

嘔吐@みつ

昨日寝るまでは元気だったのに 夜中に2回ほど胃液のようなのを吐いたので 時々あるお腹がすいたからかなあ?と思って たのですがご飯もちょっとしか食べないし 食後フード吐いてその後も嘔吐が続き グッタリしてたので病院へ… 変なもの食べさせた記憶ないし…

パンダ

先日紹介した広場にあるホラーなリスのイス?遊具? の他にもパンダとかいます。 これも微妙に顔が怖い… 背中が広いので乗れました。 小さい子供が見たら泣いちゃいそうな気がしますね。

ご当地WAON

岡山放送でローカル放送の「なんしょん?」という 番組の企画でアプリをDLして番組を視聴し スタンプを4つ集めてプレゼントGETというキャンペーンで ご当地WAONを頂けるという。更に300ポイント付き! 確かWAON発行手続きは300円手数料がかかるはず なのでとて…

昭和レトロ

昨日の雨のせいかフリマの出店数が 減っていて寂しい感じになってました。残念 画像は 大正庵 さんです。 古道具・レトロ雑貨・アンティーク品・骨董品等 取り扱っていらっしゃいます。 レトロ好きにはたまらなく見ているだけでも 楽しい空間がひろがってい…

フリマ

今日はあいにくの雨。明日は晴れるのかな? ご近所にある家の修理等でもなにかとお世話に なっている古道具屋の大正庵さん前駐車場にて 明日21日フリーマーケットが行われるようですので またお散歩がてら行ってみたいと思います。 こちらは先日購入させて頂…

ホラー

大阪に居た頃は車で出掛けないと 走れる様な場所はなかったのですが こちらへ来てお散歩の道は良くなって 田んぼのあぜ道を抜けてちょっと行くと 川沿いに広場があって人もほとんどいないので ワンコ達全速力で走ったり出来ます。 子供用と思われる遊具?が…

アルバム

過去のハンドメイド作品のアルバムを 整理しました。 手違いで無くしてしまった画像もあるようなので オーダーしてくださった方で無い画像を 送って下さる方いましたらアルバムに追加させて 頂きますのでどうぞ送ってくださいね。 サイドバーリンクにも残し…

羊毛フェルト*レトロアニマル風ウサちゃん

今年になってぼちぼちと作ってた ウサギちゃんですが レトロアニマル?ビンテージアニマル風 お持たせや小物を追加しようと 思ってますが荷物が… 今の所床などの修理が終わるまで 一部屋で過ごしているもんですから 荷物が出せないのです(∵;) やはり手の届く…

犬の鼻の色の変化

一昨日昨日と暖かかったのにまた今日は 寒さが戻ってしまいました。 昨日のうちに犬達のシャンプーしておいて 良かった!シャンプーしたての触り心地の 良さったらないですよね(*´`) MIX犬のみつですが1月に2歳になりました。 パピーの頃とは毛質が変わった…

お薬の飲ませ方

ぱんちょ15歳 心臓のお薬飲ませるのに ずっと苦戦していましたが 何故か我が家にあった小さなすり鉢? 画材道具だったけか?薬を潰すのに丁度イイ コレ 少量の水で溶いてスポイトでシュッ 最近は慣れてきてスポイトを口元に持っていくと お口をあ〜んしてく…

引っ越し

年末に大阪から岡山県に移住してきました。 今までアメブロにお世話になってきましたが 引っ越しを機にブログもお引越ししようと 今後ははてなさんにお世話になろうと 思っております。 今回の住まいは小田舎の古民家で 手直ししなければならない箇所が沢山 …