てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

もう大晦日ですね。 岡山に引っ越してきて1年をすぎました。 思いがけず忙しくなり部屋のリフォームも 後回しになってしまっていますが 来年こそは色々進めていかないとと 思っています。 ぱんちょもお空へいってしまいましたが ムイと一緒に見守っててね。 …

栗きんとん

冷凍しておいた栗で栗きんとん 家で採れた安納芋もプラスしました。 ぱんちょが亡くなってもう1週間経ちました。 初七日は昨日だったかな、仏事は詳しくないし きっちりやろうとは思っていないのですが ぱんちょとムイのお骨コーナーを設けました。 気持ちの…

お花

またぱんちょにお花が届きました。こんなに皆さんに想ってもらえてぱんちょさん幸せものです✨うーちゃん・おかんさん・くみちゃんありがとうございました。 寒さ厳しくなってきました皆様がご家族、ペットちゃん共々暖かくして良い年を迎えられますようぱん…

お骨

まゆさんからぱんちょに素敵なお花が届きました。ありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。皆さんの暖かいコメントを見ては泣き寂しさで泣くばかりでしたがぱんちょにとっては不自由な身体から解放されて喜ばしい事なのだと思うと少し楽になります。…

永眠

ぱんちょさん23日午前0時ちょうどお空に旅立ちました。 お誕生日を迎えて1週間後位から調子が悪く なってきてご飯も食べられなくなってきてそれでも 一生懸命頑張ってました。 子犬の頃から手のかからない良いこでしたが 最期まで良いこでした。 添い寝をし…

お誕生日

ぱんちょさん無事16歳のお誕生日を迎える ことが出来ました 若い時期は病気知らずでしたが歳をとってこの1年 ご飯をまったく食べなくなったり下痢が続いたり 膣炎になったり痴呆も進む中、正直今年のお誕生日は 迎えられないかもしれないと不安でいっぱいで…