てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォームその後

リフォームは殆ど進んでいません 手際の良い人ならパパッと進むので しょうけどなんやかんやあれやこれやで 時間だけが進んでいきます 床ができて壁を塗ったらとりあえず 荷物の移動ができるのでちょっとは すっきりするかな? 以前縁側に塗った柿渋 ちょっ…

今日のワンコ達

羊毛フェルトのレトロなワンちゃん メルカリにて出品中です。 残りあと1匹になりました。(決まりました) ぱんちょはやっと力がついてきたかな? 食べてなかった時は本当立ってもフラフラ 状態でしたが少しはしっかりしてきた気がします。 やはり食べると違い…

今日のバラとぱんちょ

今日の庭のバラがが可愛く咲いていました。 このバラ達は今までのとちょっと 種類違うのかな?ピンクの色合いと 花びらの巻き具合が素敵✨ もう暑いから気がつくとちょうどいい頃を 過ぎて散ってたりするので見れてよかった。 またぱんちょの食欲具合が微妙に…

お手入れワンちゃん

お手入れワンちゃん風マスコット だいぶ前からリクエスト頂いてたのですが なかなか作れずでしたので作ってみました。 こちらはメルカリでリクエスト頂いてるので 週末あたりにそちらに出品予定。 2代目リカちゃんずに持ってもらいました(笑 しかしあれです…

何日ぶりか(ぱんちょ経過)

ぱんちょにあれやこれや色々試してみても いらないーされるし最初の頃自力で食べていた マグロキューブも食べなくなっちゃって シリンジで押し込むだけの日が続いてました。 押し込むのも嫌がるので長くはできないし これはもう体力の限界ではないかと 思う…

日中の暑さ

隣のおばあちゃんに苺頂きました。 立派ですねえ。美味しかったです 我が家も植えたはずですが何処に いってしまったのでしょう(?_?)行方不明 日中はとても暑くなりました。 日中のお散歩はもう無理だね。 暑すぎてまだダンボールに入っているクールマット…

日向ぼっこ

日中自転車こいで郵便局に行ったら 暑くて暑くて帰り道もうろうとして こいでいたら道を横切る蛇をひいてしまった。 結構大きめだったのに気がついたら目の前で 避けきれずひいたけど普通に逃げてった。 自転車でひいたくらいじゃ何ともないか ひいた時にご…

麦畑

お散歩コースの麦畑が黄金になってました。 ナウシカの金色の野が浮かびます。 小麦かな?何麦かな? 一昨日の夜ムカデが天井から落ちてきて 大騒ぎになりました。その日二匹もいた… ああ、怖い 寝てるときに落ちてきたら…と思うと 怖くて眠れないよ~寝るけ…

今週のお題

今週のお題「植物大好き」 植物は好きなんですがなんせズボラなので 枯らすことの方が多いです もしくは水のやり過ぎこれもあるかも… 庭のバラも次々と咲いてくれてます。 横を通るだけでふんわり優しい香り ずっと空き家で庭も放置されていた割には 綺麗に…

今日のぱんちょ

相変わらずフードは食べませんが 昨日は鶏肉を一口だけ自ら食べました。 あとはパンを少し…アイスクリームも 少し舐めました。 水も私が補助しないと飲めなくなってきて もう食べれるものは制限なしに好きなものを たべさせようと思ってます。 この前病院で…

あさんぽ

庭のバラがぼちぼちと咲いています。 手入れしていないので枝がたわんで しまって折れてる部分もあったので かわいそうなことをしました。 この前の強い風で折れたのかも バラって育てた事ないので無関心 でしたが咲いたバラの匂いを嗅いだら なんとまあ良い…

さくらんぼ

木なりのサクランボをいただきました。 可愛いですねぇ。 さくらんぼのなる木は普通の桜とは違うらしく セイヨウミザクラという品種だそうですね。 散歩途中に見かけたときは鈴なりになってて 可愛いなあと思って見てたのですが 上のほうはやはり鳥につつか…

英国庭園

ぱんちょご飯食べてくれなくて かなり体力落ちてしまいました 明日も病院へ行くつもりですが また食欲出てくれるかな? お歳なのでもう無理な事嫌がる事は させたくないのです。 でもやはり何か食べてくれると 嬉しいからてかえしなかえ頑張ってます。 てく…

ダウン

寝不足も続いていたし案の定風邪が 悪化してました(´`:)もうピークは過ぎたかな。 しんどかったー。 ぱんちょも下痢が治らないしご飯も全く 食べなくなってしまったので病院に行ったら 大腸炎ということで注射とお薬もらってきて療養中。 だいぶ体力落ちてい…

藤まつり

ぱんちょが寝ている間にササッと もう満開を過ぎている和気町藤まつりへ 早めに行ったのに結構な人が… 色んな地方の藤があり見ごたえありました👍 夜はライトアップされるらしいので 見てみたいものです。 藤棚ってなんだか幻想的ですね✨