てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

日向ぼっこ

日中自転車こいで郵便局に行ったら

暑くて暑くて帰り道もうろうとして

こいでいたら道を横切る蛇をひいてしまった。

結構大きめだったのに気がついたら目の前で

避けきれずひいたけど普通に逃げてった。

自転車でひいたくらいじゃ何ともないか😓

ひいた時にごめーんなんて蛇に

言っちゃったりしてました😅

 

ワンコ達は日向ぼっこ好きですね。

窓を開けると直ぐに外に出たがります。

外といっても縁台の上ですけどね。

そこから下には降りないイイこコちゃんです。

 

f:id:tekutekupan:20160519182109j:plain

 

ぱんちょは大腸炎で体力消耗して老化が進んで

しまったのかもしれません。

自力で食べてくれるものはキュウリと

キャベツとオヤツの無添加マグロ1キューブ位

あとは色々試していますが自分からは食べてくれません。

ヤギミルクにふやかしたフードを混ぜて

シリンジで押し込んだりしてます。

痩せちゃいましたがそれでも一時よりは

ふらつきが軽減したように思えます。

まだ自分で起き上がれる力があるので

希望を持って頑張ります💪

 

f:id:tekutekupan:20160519182251j:plain