てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

漆喰と干し柿

長く放置していた壁の漆喰を塗りました。

これでまだ二部屋目ですが(´`:)

一部屋塗るのもかなりの時間がかかる訳で

腰の重い夫婦はなかなか進まないのです。

昨年はぱんちょの痴呆が悪化するにつれて

寝床とトイレを囲んだサークルで部屋が

占領されていたので塗る気にも

なれませんでした。そろそろやりなよって

ぱんちょが背中を押してくれたかな?

 

f:id:tekutekupan:20170109095458j:plain

今までは聚楽壁を落とした土壁で茶色っぽかったので

襖が目立たなかったのですが漆喰を塗ったら

ふすまの汚さが際立ってしまいまして次回のクエストは

ふすまの張り替えを検討しております💦

 

昨年せっせと旦那が作っていた干し柿

いい感じになってます。爆発してたのは

小鳥が食べにきてたもよう。美味しいのかな?

 

f:id:tekutekupan:20170109095851j:plain