てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

アキグミ

秋グミがチラホラなっています。アキグミは

果実酒やジャムなどにすると美味しいそうですが

ちょっと前に剪定すると言っていつもの如く

かなり切ってしまった為か実の付きが少ないです。

 

f:id:tekutekupan:20161027120321j:plain

 

先日お隣のおじいちゃんが亡くなられました。

前日には日課の庭前のため池の鯉を見に来ていたのに…

季節の変わり目はやはりご老体には厳しいのかも

しれませんね。ぱんちょも12月の誕生日を迎える

事ができるかな?今の所は食欲あるようです。

 

若犬2匹のうちみつはニワトリに興味あって

怖がらないのですがてくは苦手らしく見ようともしません。

現実逃避しております😆

 

f:id:tekutekupan:20161027121042j:plain