てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

ねずみ回避と庭の仲間達

雨が降ってちょっと放置気味にするとすぐ

草がぼうぼうになってきます...

 

f:id:tekutekupan:20160627102104j:plain

 

草むしりしてたら庭の仲間達に遭遇しました。

居ついているらしい蛇とカエルとカナヘビ

カナヘビ君は日向ぼっこしてて近くに寄ってもすぐ逃げなかった。

爬虫類系嫌いな方すみません(^^;

 

f:id:tekutekupan:20160627102002j:plain

 

 そういえば最初の頃頭を悩ませていたねずみ君は

出なくなりました。

半信半疑で購入してみた「ネズミのみはり番」

これが効いているようです。

しかしこの商品強烈なハーブ(ミント系)の匂いで

キッチンとお部屋が一体型のお家にはニオイがきつ過ぎて

無理なんじゃないかと心配してしまう程ですが

今風の新しいお家だったらねずみなんぞ出ないですよね💦

 

f:id:tekutekupan:20160627102919j:plain