てくてく帳

ハンドメイド・ドール・犬達との日常・古民家暮らし

お手伝いと紫陽花と

 

前々からナスの収穫時期にお手伝いにという

お話があったのでぼちぼち始まったらしく

お散歩時に声をかけてくれたので

様子見に行きました。

若い方3人で農業をやっているらしいです。

立派なテカテカとしたナスが並んでいました。

大きさや出来具合などで仕分け梱包作業。

こういう作業はやったことないので

手際的にお手伝いできるかわかりませんが

足でまといにならないようならお手伝い

したいと思います。

 

我が家の紫陽花はガクアジサイだけかと

思っていたら隅の方で普通の紫陽花も

ひっそりと咲いておりました。

ドライフラワー用に何本か切り

ミョウバンはあるはずなんだけど

見つからなかったのであったグリセリンで✨

 

f:id:tekutekupan:20160622100848j:plain